美味かった!


上野の「ヤスキチ」さん。


上野って、フィリピンパブへ行かなくなってからもうかれこれ1年くらい行ってなかったんですが、本日珍しく仕事で上野へ。

午前中の仕事を終え、次のアポへと急いでいたら、なんとなく小洒落たお店を発見。

「かき揚げ丼セット…530円」の看板に釣られ、夢遊病者のようにお店に入ってしまいました。

実は私、お店に入って「かき揚げ丼セット」と注文した後で、このお店が「そば屋」であることを初めて認識したわけです。
「セット」って書いてあったのは認識していたので、普通で考えたら「何か」とかき揚げ丼のセットであることは分かっているはず、でもマジで何も考えてなかったんです。

私にとって「そば=かき揚げそば」なので、注文変更しようかなとは思ったんですが、そこは大人、ガマンしました。


c0150047_183757.jpg



でも、食べてみたらコレが美味い!

そばは茹でたて、細いのにコシがあり、かき揚げは(丼ツユに浸かってるのに)サクサク…

食べてる最中から「近いうちにもう1回来てかき揚げそば食うぞ」みたいな気持ちになってました。


ちなみに夜は居酒屋に変わるみたいなので、そちらを体験してみてもいいかなとも思っています。
[PR]
by pecky_1t0 | 2008-11-28 18:18 | そば
<< VF5R 動画 TEST 心配事 >>