人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドトールコーヒーのこと。


どうでもいい話ですが、最近親しい人のブログに「ドトールコーヒーでジャーマンドックを食べた」とか「ミラノサンドA、Bが旨い」とか書いてあったので…


15年程前?地方に住んでいた私が東京に出張した時の話。

先輩社員二人とホテルに宿泊、9時から会議があったので、その前に朝メシをどこで食うかという話になりました。
そば好きの私としては、もちろん立ち食いそばを推したのですが、先輩二人は田舎者で「東京へ来た時くらい洋食食おうよ」とのこと。
洋食ってどうかと思うけど、年功序列で「黄色い看板のコーヒーショップ」へ。


先輩1:「アメリカンとジャーマンドック」

店員:「はい、ありがとうございます。アメジャーワン」

先輩2:「アメリカンとジャーマンドック」

店員:「はい、(私に対して)そちらは?」

私:「じゃあオレもアメリカンとジャーマンドック」

店員:「はい、アメジャーツー」


それで、現在でも「アメジャー」という表現が使われているか、一昨日近所のドトールへ検証に行ってまいりました。


結果…そのお店では「アメジャー」という表現は使われていませんでした。


なんのこっちゃ!?
by pecky_1t0 | 2009-01-15 12:06 | あれこれ
<< 人形町)寿々木屋さんのそば改  ダイビング! >>