CIRQUE DU SOLEIL


日本人的に「シルク・・ソレイユ」と発音すると…

「シルク・ドゥ・ソレイユです」と指摘されることしばしばです。




先週の木曜日に仕事絡みで、ビッグサイトへ展示会の視察に行ってきました。

私が勤めている企業も3月の初めにある展示会に出展したんですが、その時にお手伝いしてくれた可愛いコンパニオンの女性の何人かに再会することができました。

当日はたくさんの展示会がやっていたので、私は西ホールから東ホールまでけっこう歩いてかなりしんどかったんですが、彼女たちは一生懸命仕事されている中、満面の笑顔(メチャ可愛かった!)で対応してくれてホント心が癒されました。




で、シルク・ドゥ・ソレイユのお話です。

ちなみに昨日、一昨日と社員旅行だったんですが…

16日13:00日本橋出発→伊香保温泉泊→舞浜→17日16:30日本橋帰着

…というような一般常識では思いつかないようなスケジュールの中、舞浜のシアター東京でシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」を観てきました。



私は映画、お芝居、サーカス等々、ほとんど観に行かないんですけど…


すごくよかったです。


演じられている方々はもちろん、衣装、会場、舞台装置、演出、BGM(全て生演奏っぽい)等々すばらしかったです。



シルク・ドゥ・ソレイユはカナダに本部があるそうですが、今回のシアター東京は北米とヨーロッパ以外では初めての常設シアターで、本部との契約により10年間は継続して興行することになっているとのことです。


皆様もチャンスがあれば、是非どうぞ!



c0150047_12321759.jpg

↑この人物は私ではありませんので…

悪しからず…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-05-18 12:33 | あれこれ
<< アレッ…? 今日は渋谷で2時… >>