タッタラタラタタタッタッター


今日の料理。



【 朝メシ兼昼メシ 】

木曜日に作った角煮が冷蔵庫に、あの軟らかかったゴハンが冷凍庫に残ってる。

チャーハンを作りました。

c0150047_0375177.jpg


例のゴハンはできるだけ水分を飛ばして冷凍してあったんですが、チョロッと解凍して溶き玉子をまぶして(玉子かけゴハン状態にして)フライパンへ。
(溶き玉子を事前にまぶしておくと素人でもパラパラに仕上がるので…)

角煮はチャーシューよろしく細かく刻んで、いろどりで万能ねぎは必須。

そういえばピーマンも入れた。

角煮の煮汁をしょうゆの代わりにたらしたもんだから、ちょっと黒い(汚い)。



【 晩メシ 】

カレーとポテトサラダ。

c0150047_0464721.jpg


左はスーパーの惣菜(から揚げ)、左上は福神漬け。

注目は右上のポテトサラダ。

キャベツとキューリを粗めに刻んで入れると食感がグーです。

ゆでたまごも入れたかったけど、めんどくさくて却下。


明日はどうしようか…?
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-14 00:50 | あれこれ
<< そばブログ復活! 久々に料理しました。 >>