そばブログ復活!


昨日はシマ○ヤの生麺と肉・モヤシを買ってきて、みそラーメンを作りました。

かなり美味かったんですが、味と見た目が比例しなかったため写真は無しです。



今日はとり急ぎ「そばブログ」復活です。

Atago MINATOYA さん

c0150047_17451377.jpg


こちらはけっこう有名なお店で、以前から何度もお店の前までは行ったことはあるんですが、いつも行列が出来てて毎回断念してました。

ちなみに私は食べ物屋さんでも何でも「並ぶ」ことや「クールファイブ状態=混んでる」ことが大嫌いで、実はそんな理由でTDLとか生まれて一度も行ったことがないんです。


今日は仕事で新橋(から歩いて10分程度=愛宕方面)へ行ったんですが、少々時間に余裕があったので「今日は絶対MINATOYAのそばを食うぞ」という強い意思を持って臨みました。


実は11時半過ぎに行ってみたら、既にお店の外には20人程度の行列が…

こりゃあ敵もなかなかやるな…といった感じで、仕方が無いので一度駅前に戻ってバーチャをし、13時に再度お店に戻ってみました。

そしたら相変わらず10人程度並んでる…

もう挫折しそう…だったけど、がんばって並び、結局10分程度でありつけました。

c0150047_1745436.jpg


「冷たい肉そば」…850円也。

他では経験したことがない味で、メチャうまです。

いつも私が食べるそばの倍の金額ですが、納得できる感じです。


立ち食いそばとは思えないシャレオツなモノトーンのお店。

店主?が微笑みながら、そばを盛ってる。

店主以外の従業員は確か全て?小ぎれいな女性だった。


黒めで硬めのそばがたっぷりに、甘辛い肉もたっぷり(吉野家の特盛り以上?)、ネギ、ゴマとこれまたノリがエアコンの風で飛んでしまうほどたっぷり。

つけダレはけっこう辛め、ゴマ油?が入ってて、いわゆる「つけめん」のタレっぽい。

テーブルには揚げ玉と生卵が置かれていたので、半分くらい食べてからタレに生卵を入れてみると、まろやかになってコレがまた美味い!


クセになって何度も通う人が多いっていうのも頷けます。



ただ…
ちょっと混み過ぎでやっぱりクールファイブ状態で食べなきゃならなかったのと、(毎日あれだけ混んでると仕方ないのかもしれませんが)「初めて来たんだけど…」って聞いても従業員に笑顔がなかった(態度が悪いわけではなく冷静な対応って感じ)。忙しいせいか、やり取りが「作業≒処理」っぽい…
それだけがちょっと残念…
Heartbreakしたって優しくて可愛い方がいい…



でもでも、一度食ってみる価値ありです。

それは間違いありません。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-15 17:46 | そば
<< 雷雨がスゴイ… タッタラタラタタタッタッター >>