内視鏡検査行ってきました。


話は3週間ほど前にさかのぼります。


その日、私は例の「丸投げ営業マン」とはレベルの違う営業活動を済ませ、会社へ戻りました。

すると私の机の上に1通のA4サイズの封筒が…
先日受けた人間ドックの結果が届いておりました。

まあいろいろ書いてはあったのです(ちなみに身長は昨年より0.1cm低くなって170.1cmでした)が、1枚別紙が入っており…

「内視鏡検査受診のお知らせ」と書いてありました。


皆様にも何度かお伝えしている「胃カメラ」の検査です。


個人的には、好んでは受けたくはありませんが、過去にも経験しており「まあ悪いところを早期に発見できればいいや」と思っておりました。



その後、会社内でこれまた例の「初代クロチョコ」さんに用事があり、彼のフロアへ行きました。


そこでの会話。

ぺ:オレ、胃カメラ確定しちゃったよ!

ク:えっ、ぺきさんも?

ぺ:アレ、クロさんも受けるの?

ク:いやいやオレじゃないんだけど…Kさんがね…

注)Kさんは初代クロチョコさんと同じ部署に所属し、年も我々と似たり寄ったり、冷静な方です。

ぺ:Kさんもですか?ちなみに何日?

K:28日です。

ぺ:じゃあオレと同じ日だ。

K:ぺきさんは何時からですか?

ぺ:9時45分からだよ。

K:私は10時からですから、ぺきさんの後ですね。

ぺ:ということは…オレのハラの中に入ったカメラをその後すぐ入れられるわけだ…

K:あまりイイ感じはしませんね。でも、きっとちゃんと拭いてくれるでしょう…

ぺ:イヤイヤ、拭くだけじゃなくて、ちゃんと洗浄と消毒するよ!

K:…



で、本日…

看護婦さんはちゃんと洗浄と消毒してました。



私の検査結果は1週間後くらいに郵送されてくる予定で、ガンの可能性も「0」ではなく予断は許しませんが、たぶん…

「胃炎」じゃないかと。

今後の予防方法としては、「タバコ、お酒・辛いモノを含め暴飲暴食、ストレスをできるだけ排除すること」と言われました。



う~ん、なかなか厳しいですね…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-28 17:59 | あれこれ
<< つけそば屋 たかまる さん セクシー美女二人(巨乳&スレンダー) >>