キッチン シェド


私の勤めている会社のすぐそばにある洋食屋さんです。


昨日、「初代クロチョコ」さんと久々に寄りました。

なぜ今までこのお店をこのブログに載せなかったのか、ホントに不思議なくらいメチャメチャお世話になっているお店です。
2年くらい前は週に3~4回は確実に寄ってました。


まず…
飲み物が発泡酒(淡麗生)280円っていうのがすばらしく…
おつまみも洋食屋さんらしく、メンチカツやしょうが焼き等々抜群に美味いです。

たまにマスターに「こんなの作ってくれませんか?」ってお願いすると、材料さえあれば作ってくれるし…

現在メニューにある「カツのカレーがけ」って、我々が特注したメニューが標準化された代表的なモノです。
注)カツのカレーがけ≒カツカレーのゴハン抜きです。


あと、ここのいいのは…
20:30に閉まるってところ。

ダラダラと長時間飲むことなく、メリハリをつけてササッと帰れます。
ただ、たまに調子が乗ると銀座もしくは上野へタクシーを飛ばすことも…


c0150047_1210392.jpg


上から時計回りに、私専用の発泡酒オンザロック、メンチカツ、キャベツサラダ(キュウリ抜き≒初代クロチョコさん専用)、揚げシュウマイ。


ひとつだけ難があるとすれば…

それはまた改めて…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-08-25 12:11 | あれこれ
<< test 元祖サイコロステーキの店 >>