日々の努力が大事です!


…なんてタイトルですが、そばブログです。

c0150047_1233267.jpg


人形町) 日向 さん  かき揚げそば 420円也。


実はこちらのお店、私は偶然オープン当日に入ったんです。

9月12日(土)=GMの定例会当日、カードシールの台紙を探してさまよってた時に発見し入りました。

そしたらお店の方が…
「どうですか?今日オープンなんですけど、ご意見があったら聞かせていただけませんか?」
…とおっしゃるわけです。

確かにオープンしたてで、不慣れな雰囲気がありました。

そばブロガーの端くれの私としては…
「ホントに言ってもいいですか?実はボクは普通のサラリーマンですが、そばが好きでブログ書いてるんですよ…」
…から始まって、アレがこうだ、ソレがこうだ…等々、けっこう失礼なノーガキを言ってしまったんです。


それから約3週間、先程寄ってきました。

恐れながら私が指摘した事も2点是正してくれてあり、お店の方もテキパキされて…


美味しくなってました。


帰り際、大将(らしき方)に「オープン当日に来たんですけど、美味しくなりましたね!」と声をかけたら…

「ありがとうございます!日々研究してます!」って!


(ギャッツの近所だし)また寄るんだろうな…



で、こちらは「日々の努力」ではなく、「付け刃的努力?」

c0150047_12165232.jpg


明日、会社関連でテストがあります。
四十数年間生きてきて、私が全く携わったことのない内容のテストです。

マジでヤバイので、ほぼ生まれて初めて喫茶店で勉強しました(そば屋へ行く前のみっちり2時間)。


健闘を祈っておいていただければ、幸いです…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-10-02 12:21 | そば
<< 台風週間ですが… ハードスケジュールの中… >>