神田つけ蕎麦 周庵 ・ 夜の部


昨夜は、友人の初代クロチョコさん、はなゆきさんと私の3人で“周庵・夜の部”へ。

c0150047_12204082.jpg


昨夜はメチャメチャ寒かったのですが、その寒い中を日本橋から神田まで12分47秒かけて歩いて行ってきました(かなりハイペース)。

寒かったのですが、肉まん店長さんが暖かく迎えてくれて…

初代さんとはなゆきさんは、鶏そば(温)を注文。
私はビール&おつまみで、はなゆきさんのおそばを一筋、二筋いただきました。

短い時間でしたが、美味しく、楽しく過ごせました。


やはり“鶏そば(温)”はかなり美味しいようで…

小食のはなゆきさんが「美味しい、美味しい…」と言って、(私が勝手に頼んだ)大盛りをほぼ完食されてました。

c0150047_12212726.jpg



次回は必ず“冷たい肉そば”食べたい…



そういえば…
世間では最近の寒さに耐えられず、既に6割以上の方がコートを着ていると認識しておりますが…

私?
私はまだコートを着ておりません。

なぜなら、電車の中が暑すぎるからです。

夏の汗臭さもキツイですが、防虫剤やウール、ニット、皮系のにおいが混じった冬の汗臭さはそれはそれで…

個人的にはあいかわらずCKbeで誤魔化しております。

でも、昨夜の日本橋~神田間の寒さを思い出し、今日からマフラーを巻いてきました。


皆様、お風邪などひかないようにお気をつけくださいませ!
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-12-08 12:21 | そば
<< LARK ロット不良!? “シュークリー”のシュークリーム >>