<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

意思の弱さを露呈…


ボクにとっては、いつものことなんですがね…



今週は、木曜日に人間ドックに行くので、強い意思で酒を休もうと思ってました。


健康診断や人間ドックは、ありのままの自分を診てもらった方がいいという意見もありますが…

個人的には、再検査だとかの手間を考えると「見せかけの健康」を装ってでも、良い結果で終わりたいと思っております。



が、しかし…

月曜→ハラが減る→ノドも乾く→そういえば人形町に「銀だこの立ち飲みバー」ができてたな→行ってみよう!


でも、いっぱいで入れず、近くの焼きそば屋(店の名前忘れた)へ行ってしましました。

c0150047_1244977.jpg


写真は「はんぺん」ですが、小さい鉄板焼きが380円で何種類かあって(とんぺい、もつ、山芋等々)まあまあでした。



で、帰ればいいのに、新曲披露!

c0150047_12465440.jpg


先週終わったドラマの主題歌です。



今日は絶対にお酒休みます。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-23 12:49 | あれこれ

かしゆかが…


彼女はまだハタチだったんですね。



今日は諸事情で会社を休んでいます(最近「諸事情」発言多すぎ…)。



で、昼食はリベンジの「みそラーメン」。

c0150047_13195232.jpg



ポイントは、肉もやし炒めとスープを合わせる時に(時間短縮のための)玉子を一緒にゆがいたところ。

ただ目玉焼きっぽくなってしまった。



もひとつは、やはり「発泡酒オン・ザ・ロック」がとなりにあること…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-19 13:24 | あれこれ

雷雨がスゴイ…


雨が降るとベランダでタバコが吸えないから不便…


事情があって最近ちょくちょく作ってる料理から、もうそろそろ開放されそう…



今日は送られた野菜と冷蔵庫の残り物メニュー。

c0150047_21573354.jpg



・ミソラーメンで余った豚肉ともやしで、しょうが焼き。
・ナスはゴマ油で焼いて、花かつおと醤油かけ。
・ししとうもゴマ油で炒めて、やっぱりちょっと醤油かけ。
・再び、好評だったインゲンのゴマ和え。


割りとヘルシーで且つゴハンにもビールにも合ってけっこう自己満足。



るいらさんのコメントで「雑煮」を思い出したので、この機会に一度是非作りたいと思ってます(冷凍室でお餅発見)。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-16 22:04 | あれこれ

そばブログ復活!


昨日はシマ○ヤの生麺と肉・モヤシを買ってきて、みそラーメンを作りました。

かなり美味かったんですが、味と見た目が比例しなかったため写真は無しです。



今日はとり急ぎ「そばブログ」復活です。

Atago MINATOYA さん

c0150047_17451377.jpg


こちらはけっこう有名なお店で、以前から何度もお店の前までは行ったことはあるんですが、いつも行列が出来てて毎回断念してました。

ちなみに私は食べ物屋さんでも何でも「並ぶ」ことや「クールファイブ状態=混んでる」ことが大嫌いで、実はそんな理由でTDLとか生まれて一度も行ったことがないんです。


今日は仕事で新橋(から歩いて10分程度=愛宕方面)へ行ったんですが、少々時間に余裕があったので「今日は絶対MINATOYAのそばを食うぞ」という強い意思を持って臨みました。


実は11時半過ぎに行ってみたら、既にお店の外には20人程度の行列が…

こりゃあ敵もなかなかやるな…といった感じで、仕方が無いので一度駅前に戻ってバーチャをし、13時に再度お店に戻ってみました。

そしたら相変わらず10人程度並んでる…

もう挫折しそう…だったけど、がんばって並び、結局10分程度でありつけました。

c0150047_1745436.jpg


「冷たい肉そば」…850円也。

他では経験したことがない味で、メチャうまです。

いつも私が食べるそばの倍の金額ですが、納得できる感じです。


立ち食いそばとは思えないシャレオツなモノトーンのお店。

店主?が微笑みながら、そばを盛ってる。

店主以外の従業員は確か全て?小ぎれいな女性だった。


黒めで硬めのそばがたっぷりに、甘辛い肉もたっぷり(吉野家の特盛り以上?)、ネギ、ゴマとこれまたノリがエアコンの風で飛んでしまうほどたっぷり。

つけダレはけっこう辛め、ゴマ油?が入ってて、いわゆる「つけめん」のタレっぽい。

テーブルには揚げ玉と生卵が置かれていたので、半分くらい食べてからタレに生卵を入れてみると、まろやかになってコレがまた美味い!


クセになって何度も通う人が多いっていうのも頷けます。



ただ…
ちょっと混み過ぎでやっぱりクールファイブ状態で食べなきゃならなかったのと、(毎日あれだけ混んでると仕方ないのかもしれませんが)「初めて来たんだけど…」って聞いても従業員に笑顔がなかった(態度が悪いわけではなく冷静な対応って感じ)。忙しいせいか、やり取りが「作業≒処理」っぽい…
それだけがちょっと残念…
Heartbreakしたって優しくて可愛い方がいい…



でもでも、一度食ってみる価値ありです。

それは間違いありません。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-15 17:46 | そば

タッタラタラタタタッタッター


今日の料理。



【 朝メシ兼昼メシ 】

木曜日に作った角煮が冷蔵庫に、あの軟らかかったゴハンが冷凍庫に残ってる。

チャーハンを作りました。

c0150047_0375177.jpg


例のゴハンはできるだけ水分を飛ばして冷凍してあったんですが、チョロッと解凍して溶き玉子をまぶして(玉子かけゴハン状態にして)フライパンへ。
(溶き玉子を事前にまぶしておくと素人でもパラパラに仕上がるので…)

角煮はチャーシューよろしく細かく刻んで、いろどりで万能ねぎは必須。

そういえばピーマンも入れた。

角煮の煮汁をしょうゆの代わりにたらしたもんだから、ちょっと黒い(汚い)。



【 晩メシ 】

カレーとポテトサラダ。

c0150047_0464721.jpg


左はスーパーの惣菜(から揚げ)、左上は福神漬け。

注目は右上のポテトサラダ。

キャベツとキューリを粗めに刻んで入れると食感がグーです。

ゆでたまごも入れたかったけど、めんどくさくて却下。


明日はどうしようか…?
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-14 00:50 | あれこれ

久々に料理しました。


ここ3、4日はちょっとした事情で、晩メシは全て外食だったんですが…

昨夜、田舎から米と野菜(ナス、キューリ、ピーマン、ししとう、いんげん等々)が届いてしまったので、久々にやってみました。


当初の予定メニューは…

1.豚ロース肉とナスを焼いてミソをかけて田楽風
2.キャベツとキューリとロースハムのサラダ
3.ウインナーとピーマン炒め
4.ししとうも焼いてしょうゆをまぶして
5.いんげんのゴマ和え

…だったのですが、冷蔵庫には本日賞味期限の玉子がいくつか、近所のスーパーに行ったら豚バラのブロック肉が2割引き。


前向きにメニュー変更して、メインディッシュは「豚の角煮」に決定。

とりあえず、2.と5.をサイドメニューにして、今日の夕食。

c0150047_22214672.jpg


ただ…

炊いたゴハンが柔らかすぎて非常にツラい…


それと…

やはり洗い物はツラい…


あと…

Heartbreakはもっとツラい…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-11 22:27 | あれこれ

かなり美味そうに見えるでしょ!?



c0150047_2327260.jpg



美味そうに見えて、実際まあまあ美味かったです。



今日は珍しく自宅の近所で(塩)ラーメンを食ってきました(しかも…with my son)。

でも、店の名前覚えてない…

それにボクはラーメンよりも生ビールがメインディッシュだったけど…




そんなことはどーでもいいんですが…



ボク、今いろんな意味で…



Heartbreak です…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-09 23:43 | あれこれ

GMG?


今日は仕事で飯田橋へ行ってきました。


12:15頃飯田橋に到着し、待ち合わせ場所に向かおうとした瞬間、非常に私の興味をそそる看板を発見。


吸い込まれるように入ってしまいました。

c0150047_18175237.jpg


「是れはうまい肉そば」 …480円也

 by 豊しま 飯田橋店 さん。


甘めのダシで、けっこうイケましたが、万年経済不況の私にとって480円はチョイ高かな?



そういえば、飯田橋に行く前に「早く終わったらツインスターへ寄ろう」と思っていたのですが…

若干二日酔いのダメージを残しながら約2時間立ちっぱなしだったので、非常に疲れてしまい、何も考えずに電車に乗ってしまいました=ツインスターのことはすっかり忘れて会社に戻ってしまいました。





さて、今日の本題。


GMガールズ(GMG?)結成!?

c0150047_1819689.jpg

注)上記に掲載された画像は、私(Pecky)及びGMガールズの所有財産であり、未出願特許情報、ノウハウ等の機密情報を含んでおります。
よって、上記画像の一部または全部を、無断で転用、転載また第三者に開示されることがないようにお願いします。



お二人は、バーチャプレイヤーではないものの、ガードマックス(R)ブログ及びpecky.radioの賢明な読者であり、某会合にてシークワァーサァーサワー×3杯の勢いで「GMガールズ」に名乗りをあげてくれました。

もちろん、GMガールズガードマックスガールズですよ!


誤解の無いように説明しておきますが、写真はキスをしてるわけではなく、ヒソヒソ話をしています。


現時点で、GMガールズの今後の活動予定は何も決まっておりませんが…

おいおい本ブログにて紹介していこうとは思っております。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-04 18:21 | あれこれ

初ばとん


「ばとん」って…


破竹の勢いで連勝を重ねるブラウンGPの…

「ジェンソン・バトン」?


違うか!?



名古屋で有名な味噌カツのお店…

「矢場とん(やばとん)」?


違うか!?(東銀座にもあるよ!)




琥鈴さんからばとんが回ってきました。

私のような中年変態エロ世代には、ネット用語だとか、ルールだとか、よく分かってないことが多くて…

でも、見よう見まねで書いてみます。




『自分紹介バトン』
・三日以内に書く←←←
・嘘偽り無く
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■回す4人
A⇒ライライ君(真っ先に浮かんだ)
B⇒神楽さん(この人は書いてくれるだろう)
C⇒LOWさん(確か経験者)
D⇒滝さん(きっと面白いはず)


■あなたの名前
この表記を使わなくなって久しいですが、本名はPecky(ペッキー)です。


■呼ばれ方
ペッキーさん(知り合って長い方からはこう呼ばれる傾向)
ぺきさん(割りと付き合いの短い方からはこう呼ばれる傾向)
北(きた)さん(面白山さんや全開くんはこう呼ぶ)


■あなたの年齢
改めて書くのは恥ずかしい年です。


■好きなもの
女性
お酒
バーチャ…等々
それと仕事?


■今現在の恋人は?
年中無休で募集中ですが、最近ホントにモテなくなった…(昔はモテたのかっ!?)


■好きなタイプ
ボクのことを好いてくれる人
女性に関しては、あまりというかほとんど顔にはこだわりません。どちらかと言えば性格とカラダ重視(比較論ではおっぱいよりおしり)です。


■嫌ぃなタイプ
常識の分からん人、KYな人、ビジネス(マン)を理解できない人
女性に関しては、女性としての(人間としての)可愛さのない人はダメです。

琥鈴さんのブログに「性格のキツい女性が好き」とコメントしたことがありますが、性格がキツくても「可愛げ」とか「可愛さ」がナチュラルに表現できる人がいいですね。


■好きな音楽
いわゆる流行歌
テレビとかで聞いて「いいなぁ」と思ったらYou tubeで練習します。
この間、16,000円払ったカラオケで97点が出ました。
ちなみ歌ったのは「ヤッターマンの歌」。


■好きな食べ物
B級グルメ全般
そば(かき揚げ、夏はひやた)


■送り主を色にしたら?
琥鈴さんは…ピンク系じゃなくて水色系かな?

ちなみに琥鈴さんから見たボクのイメージは「山吹色」だそうです。
実はモノトーン好きなんですけど…


■回す人を色にしたら?
A⇒七変化しそう
B⇒モスグリーン(のニットキャップ)
C⇒グレー(のトレーナー)
D⇒ラウのAコスデフォ色


■三日以内に実行しなかった場合の罰ゲーム
合コンセットでもお願いするかな…?
セブンティーンアイスでもいいけど…



とりあえず、以上でございます。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-06-02 12:49 | あれこれ