<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つけそば屋 たかまる さん


c0150047_17513771.jpg


三度目の登場ですので、今回はアングルを変えました。

肉つけそば(大盛り)…780円也。


やっぱり、うまいっ!



今日久々に仕事で行って歩いて汗ダクになりましたが、そばも食えたし、バーチャもちょっとだけできたし(動画は明日にでもGMブログの方へUPする予定です)…


門前仲町は、「つけそば屋たかまる」と「ゲームファンタジア」があっていい街ですね。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-29 17:57 | そば

内視鏡検査行ってきました。


話は3週間ほど前にさかのぼります。


その日、私は例の「丸投げ営業マン」とはレベルの違う営業活動を済ませ、会社へ戻りました。

すると私の机の上に1通のA4サイズの封筒が…
先日受けた人間ドックの結果が届いておりました。

まあいろいろ書いてはあったのです(ちなみに身長は昨年より0.1cm低くなって170.1cmでした)が、1枚別紙が入っており…

「内視鏡検査受診のお知らせ」と書いてありました。


皆様にも何度かお伝えしている「胃カメラ」の検査です。


個人的には、好んでは受けたくはありませんが、過去にも経験しており「まあ悪いところを早期に発見できればいいや」と思っておりました。



その後、会社内でこれまた例の「初代クロチョコ」さんに用事があり、彼のフロアへ行きました。


そこでの会話。

ぺ:オレ、胃カメラ確定しちゃったよ!

ク:えっ、ぺきさんも?

ぺ:アレ、クロさんも受けるの?

ク:いやいやオレじゃないんだけど…Kさんがね…

注)Kさんは初代クロチョコさんと同じ部署に所属し、年も我々と似たり寄ったり、冷静な方です。

ぺ:Kさんもですか?ちなみに何日?

K:28日です。

ぺ:じゃあオレと同じ日だ。

K:ぺきさんは何時からですか?

ぺ:9時45分からだよ。

K:私は10時からですから、ぺきさんの後ですね。

ぺ:ということは…オレのハラの中に入ったカメラをその後すぐ入れられるわけだ…

K:あまりイイ感じはしませんね。でも、きっとちゃんと拭いてくれるでしょう…

ぺ:イヤイヤ、拭くだけじゃなくて、ちゃんと洗浄と消毒するよ!

K:…



で、本日…

看護婦さんはちゃんと洗浄と消毒してました。



私の検査結果は1週間後くらいに郵送されてくる予定で、ガンの可能性も「0」ではなく予断は許しませんが、たぶん…

「胃炎」じゃないかと。

今後の予防方法としては、「タバコ、お酒・辛いモノを含め暴飲暴食、ストレスをできるだけ排除すること」と言われました。



う~ん、なかなか厳しいですね…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-28 17:59 | あれこれ

セクシー美女二人(巨乳&スレンダー)


昨日に引き続き、ノンフィクションシリーズ第2弾です。


私は従来「スレンダー派」なのですが、年を取るごとに趣味が変化してきておりだんだん「巨乳派」の気持ちが分かるようになってきました。


それはそうと、前回のエントリーで再認識したのですが、「その場の臨場感をそのまんま伝える」には私の表現能力(文章能力)では限界があるかな…?って。

「はつよ」さんとの会話の中では二人とも完璧にツボにハマってしまい、お腹がよじれるくらい笑いが止まらず、打合せルームに上司が入ってきても笑いをこらえるのが必死なくらいおかしかったのですが…

自分が書いたモノを後で読んでみても、それほど面白くないんですよね。
なかなか面白山さんや乱太さんのようには…


ではありますが、私なりにセクシー美女(巨乳&スレンダー)のお話をお伝えしたいと思います。

一昨日の夜、エッチな人妻への甘い期待を失った私は、会社の同僚と飲んで帰路についておりました。
ちなみに私は2路線を使って通勤しており、帰宅時は乗り換え駅が始発駅になります。

その乗換駅でつり革につかまって発車を待っていると、人の気配を感じたと同時にほんわかとイイ香りが漂ってきました。

窓ガラスを鏡にして私の隣りを見てみると、なんとセクシーな美女が二人、しかも私の真横はかなりの巨乳美女、そのご友人はこれまたスレンダーな美女が乗ってきました。


ここで時々ライライ君がやる「位置関係の説明」と登場人物のご紹介を…

――窓――
A・B・C   電車の進行方向⇒
ぺ・巨・ス

――窓―― … 電車の窓
A … 乗客A(座ってます)
B … 乗客B(座ってます)
C … 乗客C(座ってます)
ペ … 私=ぺき(立ってます)
巨 … セクシー巨乳美女(立ってます)
ス … セクシースレンダー美女(立ってます)


以下、会話です。
注)()でくくった部分は私=ぺきの心の中の声です。

巨:今日ね、○○さんが△△でさ…

ス:あっそうなの?□□さんは××らしいよ。

ぺ:(そうなのか、オレも会社の女の子に言われてるんだろな…)

巨:ところで私…永久脱毛しようと思ってるの…

ぺ:(オッと、どこを脱毛するの?ヤバイ会話じゃない?)

ス:エッ、円形脱毛?

ぺ:(?)

巨:円形脱毛じゃないよ!永久脱毛だよ!

ス:ああ、永久脱毛ね。

ぺ:(そうだ、そうだ!)

巨:永久脱毛と円形脱毛って確かに似てるけど…wwwWWW

ス:wwwwwWWWWW

ぺ:(イヤイヤ全然似てないぞ!でもwwwwwWWWWW)


巨乳美女とスレンダー美女は小さなツボにハマッったようで、声を押し殺しながらもゲラゲラ笑って会話になりません。

隣りに居る私といえば、完璧にツボにハマってしまい笑いをこらえるのに必死です。

もうどうしようもなくガマンできなくなったのでツッコミを入れようと思った時、ふと私達の前に座っている乗客を見ると…

Aさんは俳優の「西村なんとか」風、

Bさんは「東国原某県知事」風、

Cさんにいたっては、なんと「おあだいさん」風ときたもんだ。


お三方とも永久脱毛にも円形脱毛(症)にも全く関係ないのですが、なんとなく、ただなんとなく彼らの前で「脱毛」という言葉を口に出すことを躊躇してしまい…


結局、私は最寄り駅で降りるまで笑いをガマンしたのでした。


ただし、偶然にも巨乳とスレンダーの二人のセクシー美女も同じ駅で降りられたので…
勇気を出してお声がけしてしまいました。


「ゴメンなさい…どうでもいい話なんですけど…『円形脱毛』には笑わせていただきましたよ…w。ツボにハマってしまって、笑いをガマンするのに必死でした…W。また明日にでもブログに書きますね!」

「スイマセン…w、そうですよね…w、私たちも…w、ゴメンなさいね…w、じゃあそのお詫びに…この後…」



その後、我々3人は夜の街に消えていったのでした。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-24 12:12 | あれこれ

エッチな人妻


「エッチな人妻」




たまらん響きですねぇ…



世の男性にとっては、聞いただけで不謹慎なことを想像してしまうくらいイイ響きです。

日本のエロ業界では、もう欠かせない且つ確固たる地位を築いたカテゴリーのひとつですな。



そのエッチな人妻の話(もちろんノンフィクションです)。



まずは登場人物のご紹介。

ぺ:言わずと知れてない私=ぺきです。

ク:このブログとも相互リンクしてもらっている「初代クロチョコ」さん。彼は私のオフィシャルでは最も親しい友人の一人で、しばらくサボっていたブログを最近復活し、こまめに更新しています。よければ皆さんものぞいてあげてください。

エ:エッチな人妻=こちらは後程…



昨日夕方、近々開催されるセミナーの打合せをほぼ終え、雑談モードに入ったクロチョコさんと私。

ク:ぺきさん、日曜日の〇〇は何だったの?

ぺ:ああアレ?アレは△△が□□でね。大した話じゃないよ。

ク:そうだったんだ、オレはもしかしたら××なのかと思ってたよ。

ぺ:まっさかぁ。ところでクロさん、最近のブログ更新すごいね。何あのアメンバーの増えよう?もう10人以上いるじゃん?

ク:そう、なぜ増えたのか分からないんだけど、どんどん増えちゃって…そういえばぺきさんも昨日更新してたね?

ぺ:うんうん…そうだ、そしたらね、見知らぬ人妻からコメント入ってたよ。

ク:エッ!?マジ?

ペ:マジよ、マジ!今日の昼ごろに入ってた。

ク:昼ごろって言えば、オレもコメント入れたよ。

ぺ:エッ、うそ~?オレさっき(16:30ころ)確認したけどなぁ…クロさんのは入ってなかった気がするけど…まあ後で確認してみるわ。で、その人妻がさ、エッチっぽいこと書いてきててさぁ、おれはどうレスするか…?

ク:おぉ、そりゃたまらんねぇ…その人妻って名前なんて言うの?

ぺ:名前?聞きたい?

ク:う…うん。

ぺ:「はつよ」。

ク:えっ?ハイッ?

ぺ:「は・つ・よ!」

ク:それさぁ…悪いけど、ぺきさん…

ぺ:なに…何?

ク:オレ。オレだって…

ぺ:はぁ~?

ク:「はつよ」ってさあ…
それ…初代(しょだい)って書いてなかった!?

ぺ:…




>初代クロチョコ様
今後コメントいただく際は、フルネームでお願いいたします。



尚、今夜もしくは明日にはノンフィクションシリーズ第2弾「セクシー美女(しかも二人、しかも巨乳とスレンダー)編をエントリーする予定です。

期待せずにお待ちください。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-23 08:35 | あれこれ

葛飾花火大会


今日だっけ?

行けるわけないよな…



こちらでもご無沙汰しており、誠に申し訳ありません。

でもまあ、なんというかそんな感じなんです



でも昨日蒲田へ行ったので、ついでにそば食ってきました。


アロハの隣りにある「そば新蒲田店」さん。

c0150047_1985163.jpg


かき揚げそば…320円也。


ここは、冷やしかき揚げそばがないのがちょっと残念ですが…
うどん用?のゴマすり器があるので、それをちょっとかけると風味が変わってまた良いです。


主人に元気がないせいか、画像もイマイチですな…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-21 19:11 | そば

う~ん…


疲れ気味。


バーチャもここ1週間くらいまともにやれてない…





で、土曜はフットサル。

c0150047_19484724.jpg


栄光の10番が活躍したかどうかは、定かではない。




その日の朝、街で見かけた珍しい光景。

c0150047_19495938.jpg




分かりづらいので、解説を…

c0150047_19503345.jpg



①のところで、街路樹が折れてしまっている。

ただし、②の電線に引っかかって落ちてこない。

でもって、危ないから③のところに警察(パトカー)が待機してる。


デカいトラックでもぶつかったんでしょうか?


やっぱりボクは疲れてる気がする…
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-13 19:53 | あれこれ

悲しい出来事


私のオフィシャル上での最も信頼する友人(の内の一人)が、病気のため長期療養することになりました。


彼と一緒に仕事をするようになって約2ヶ月、やっとこれからバリバリやっていけるな…と思った矢先だったので、少々ショックが大きいです。



で、昨夜は彼と二人で飲みました。


汚いとんかつ屋へ行ってから、英語が飛び交うアイリッシュパブへ行きました。

c0150047_12225598.jpg


暗くて分かりづらいですが、左が私のジーマ(4杯目)、右が彼のハイネケン(同じく4杯目)です。


サラリーマンとしてやり切れない思いをグズグズ話して、けっこう酔っ払いました(今日はもちろん二日酔いの諸症状が見うけられます)。



彼と別れた後、久々に五反田)つるそばさんに寄って、冷やしかき揚げそばを食べました。

c0150047_12234664.jpg


世間では酔っ払った後のラーメンは旨いというのが通説ですが、酔っ払った後のそばも旨いです。





くじけそうではありますが、何時彼が戻ってきてもいいように、老体ムチ打ってほどほどにがんばらないと…と思っている次第です。



by ぺき
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-08 12:24 | あれこれ

中島知子が激太り…


先週の人間ドックの結果によると…

私も昨年より少々(2kg)太ってしまっております。



さあ、ダイエットしないと!



そんな中、今日の朝食は「ゆで太郎五反田店」さん。 

c0150047_17353168.jpg


朝定食Bセット(そば+高菜ごはん+玉子)…340円 + 追加かき揚げ…120円

そばは温かい/冷たいの二択、玉子は生/温泉/ゆでの三択が可能。


温かいかき揚げそばが大好きな私ですが…
この時期は食べた後にひどい汗をかいてしまうので、今日は冷たいのを選択。

月初で経済的に余裕があるのでかき揚げを追加しましたが大正解。
カリカリサクサクで、冷たいそばと一緒に食べる食感が非常にGOOでした。



私は東京に出てきて9年目ですが、それ以前は(立ち食い)そばを食べる習慣があまりなかったんです。

ただ、東京に出てくる前の5年間って、1~2ヶ月に1回は東京に出張があって、その時に食べる朝食の立ち食いそばがすごく楽しみで…

当時は、東京に来る度に武蔵小杉の「かしわや(だったかな?)」と今日久しぶりに行った五反田の「ゆで太郎」のどちらかに寄ってましたね。



それより動画がなかなか出来上がらない…

昨日の動画をGMブログの方にUPしたいんですけど…

フレーム表示がスタートしたので、皆けっこう予約してるんでしょうね。
[PR]
by pecky_1t0 | 2009-07-02 17:35 | そば