<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゲゲゲの…


松下奈緒さん、視聴率がイマイチだったみたいですね。

今後の躍進に期待をしている且つやはり、風邪をひいてしまったようで、ノドが痛いぺきです。


昨日、ヤバイなと思い、早速アルコール消毒に行ってきたのですが…
安いアルコールだったせいか、全然効き目がありませんでした。

なので今朝はセイジョーで購入した“グロンサン強力内服駅”とはなゆきさんからもらった“葛根湯”を飲んでしのいでおります。


そうは言っても、そばだけは食べなければ…

その一念で新橋へ。(←たまたま新橋で打合せがあっただけという説もあるにはある。)


都営浅草線の改札からJR方面へ行く途中のエスカレータを上がって左側のビル(地下)にある…

おくとね さん。

c0150047_12445660.jpg


かき揚げそば 440円也。


ココは以前にも何度か食べたことがあるんですが…
こんなに美味かったかな?

そばもダシもけっこうイケます。

かき揚げには珍しくエビが乗ってます。
個人的には、エビ云々よりも“ガッシリ”固めに揚がった感じがGOOです(カリカリサクサクとは違う)。


尚、先週の土曜日に“おめでたいこと”があったようで…
この場を借りて、お祝い申し上げます。


おめでとうございます!

お幸せに!

[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-30 12:45 | そば

無謀運転はNG!


スコット ルイス・ハミルトンさん、どうしたんでしょうか?


無謀な飲食もダメです。
(今週~来週は多くなりそう…)


さて、私が毎週土日に築地に行ってることはお伝えした通りなのですが…
実は毎週月曜日(先週は休み明け火曜日)の午前中にも築地に行っています。
実際、今日も行ってきたし…

トラブルという名の、お客様(元請け)の打合せ不備が原因で…

勘弁してくれよ~といった感じです。


ということで、今日も“銀座スイス”へ行ってカツカレーかランチを食べようと思ったのですが…
トラブル対応が終わったのが、ちょうど12時で…
その時間帯は絶対混んでると予測し、なぜか人形町へ。


先日、一度食べた“福そば”さんへ行ってきました。

c0150047_1757926.jpg


天ぷらそば(お腹が空いていたので大盛り) 500円也。


そばもかき揚げもやっぱりイケる。
個人的には、ダシがちょっと薄味ですが、かなり美味いと思います。


帰りにギャッツへほんのちょっとだけ寄って…

CPU(もんどさんの弟子=なぜかジェフリー)に負けて、そそくさと会社に帰ってきました。


ところで、今日はメチャクチャ寒い…(昨日も一昨日も寒かった…)

また風邪をひいたっぽい…(泣)
[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-29 17:57 | そば

イチロー超美技!


いざ、リベンジ!(真央ちゃん)

…等々、スポーツの話題が多い本日のYahooニュース。


イヤイヤ、深い意味は全くありません。ハイ。

今日は、たきさんの影響を受け、カレーの記事です。



2月27日からず~っと続いている“休日出勤”もとうとう今週末の28日(日)で終わる予定(嬉)。
でも、別次元で4月3日(土)は出勤だった…(泣)


この1ヶ月の休日出勤は、築地に行っております。
そういえば、東京マラソンも築地で見たし…


先週の日曜日、偶然築地で“ゆで太郎”の前を通りがかり、仕方がないのでいつものかき揚げそばを食した後、気になる看板を発見。

その日はもう食えないので(店も休みだったし)、昨日打合せの後で行ってきました。



“カツカレー発祥の店”の“元祖カツカレー”

c0150047_1811109.jpg


850円也。 銀座スイス築地店さん。


ボリュームでは、あの“キッチン南海”に劣るものの…
カレーはピリ辛のキーマカレー、カツは、周りはカリッとお肉もほどよく柔らかく…

サイコロステーキ発祥の店(バンボリーナ)同様、さすがに美味しかったです。


100円割引券ももらったし、今週の土曜日も“ほぼ確”っぽいですな。



どうでもいいけど、今日は絶対早く寝よう…
[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-24 18:11 | B級グルメ(そば以外)

先週の仕事 Vol.4


本シリーズも今回で最終回(のつもり)です。


各方面から…
「ぺきさん、可愛い女の子と仕事できてよかったね!」
「楽しくてしょうがなかったでしょ?」
…等々のご指摘がありましたが、仕事ってのはそんなに甘いものではありません。

イイコトばかりではないのです。

※ちなみに今日は可愛い女子の画像はありませんので、悪しからず…


ツライこと、残念なこともいくつか…

まず、国際展示場周辺には“立ち食いそば屋”がない!
いつも客先に直行する際には、ほぼどこかでそばを食す私が、1週間ずっとベローチェでお世話になりました。
(ただ、ベローチェの朝の玉子サンドは相変わらず美味いです。)


それと…
これは詳細には書けませんので、以下の文章でご想像ください。

10年以上前の管理者研修で聞いた“女優:藤田弓子”が言った言葉…

芝居には主役と脇役が必ずある。
当然脇役の方が多い。
脇役になったら個性的な脇役になれ。
個性的であればずっと芝居が続けられる。
また主役になれる可能性もある。

裏を返せば、こういうこと↓かなって…

主役になっても謙虚さを忘れるな。
主役たる者、強い意思を持て。
謙虚さを欠き、周りに流されるような役者は…
次はきっと主役にはなれない。


誤解の無いように…
大部分は“藤田弓子さん”だったと認識しています。
(ネッ、Oさん!)



イヤイヤ、そうは言うものの…
達成感もあり、非常に充実した1週間でした。


私と一緒にこのPJに関わってくれた全ての皆様に感謝いたします。


ありがとうございました。
[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-19 17:56 | あれこれ

先週の仕事 Vol.3


一昨日の予告通り?第三段です。


今更ながら…
私は“ビジネスマン”です。

現在は、SE的要素が多い部署に所属しておりますが、基本的に“営業マン”であると思っております。

演出家でもシナリオライターでもありません。


ただ、今回のような展示会では、MCの方にしゃべってもらうステージの原稿や説明員用のマニュアル等、日常の仕事ではなじみの無い仕事もせざるを得ないわけです。

決してそれがイヤと言ってるわけじゃないんですが…
通常業務の合間にそれをするのは、正直しんどいですわな。


でも今回…
ビジネスマンたる者、いくつ(アラフィフ)になっても、常に未経験業務にチャレンジしていく気持ちを持ち続けなければいけない…

彼女を見て、そう再認識することができました。


弊社の都合でムリにお願いしたナレーション(彼女にとっては初体験)を持ち前のチャレンジ精神でこなしてくれたステキな女性をご紹介します。

c0150047_12262744.jpg


増田奈津美さん@オスカープロモーション…お仕事中の1枚。


c0150047_12265073.jpg


同様に打ち上げでの1枚 with ビンゴの景品。


とても明るくて、頑張り屋さんで…

CM楽しみにしてますからね!



“先週の仕事Vol.4”につづく… かも…?



※掲載画像の肖像権はご本人及び所属事務所にあります。
 ご本人以外の掲載画像の二次使用を禁止します。

[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-18 12:27 | あれこれ

先週の仕事 Vol.2


昨日の予告通り?第二段です。


先週の展示会…
私は弊社ブースの“接客対応≒説明員を取りまとめる立場”で携わっていたんですが…

不景気とはいえ、多種多様なお客様が次から次に来場されました。
“ひやかし”はともかく“コンペチター”もたくさん…

失礼があってもいけないし、調子に乗ってるヤツには毅然とした態度で臨まなければならないし…



要は、なかなか気が休まる時間がなかったわけですわ。



そんな中で、私をずっと癒してくれたステキな女性をご紹介します。

c0150047_129415.jpg


高橋聡美さん@オスカープロモーション…お仕事中の1枚。


c0150047_129365.jpg


同様に打ち上げでの1枚 with ビンゴの景品。


とても可愛くて、優しくて…


次のお仕事も是非是非がんばってくださいね!



“先週の仕事Vol.3”につづく… かも…?



※掲載画像の肖像権はご本人及び所属事務所にあります。
 ご本人以外の掲載画像の二次使用を禁止します。

[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-16 12:10 | あれこれ

先週の仕事


皆様、大変ご無沙汰しておりました。

ぺきでございます。


先週、私が勤める企業がいわゆる“展示会”に出展しておりまして…
準備も含めて、7日(日)~12日(金)までず~っとビッグサイトに行っておりました。


どんなことやってたかって…?

さすがに詳細はお伝えできませんが…
展示会ですので、ブース内で“ステージ”的なことをやって、お客様を集めて、集まったお客様に対して弊社の製品・システムを説明・PRして、名刺をもらう…

そんな感じです。


4日間立ちっぱなしなので足はメチャクチャ痛いし、最終日の撤去時はハンパなく寒くて、結局風邪までひいてしまいましたが…
今回はブースの出来も、スタッフ・メンバーもすばらしく、今までになく高いクオリティ・パフォーマンスで…
個人的には非常に満足できた1週間でした。


さて…
そんな中で、私共のメインステージでMCを務めていただいた“美女”をご紹介させていただきます。

c0150047_12322743.jpg


右側が“ユミユミ”こと“古沢裕美”さん、
左側が“ジュンジュン”こと“松久准子”さんです。
お二人とも“オスカーインターナショナルエージェンシー”所属です。


サブステージまで快く引き受けていただき、どうもありがとうございました。
これからのお仕事もがんばってくださいね!
(何の面白みのないご紹介で、失礼しました…)


“先週の仕事Vol.2”につづく… かも…?



※掲載画像の肖像権はご本人及び所属事務所にあります。
 ご本人以外の掲載画像の二次使用を禁止します。

[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-15 12:38 | あれこれ

昨日はひな祭り…


そうは言っても…

大勢に影響の無かったぺきでございます。



まあ確かに、誕生日、クリスマス、バレンタインデー…等々、

年を取るごとに関わり合いが少なくなってくるのは当然のことなんでしょうか?



イヤイヤ、老け込んでいってはダメです!



肉体的にも、精神的にも疲れがピークに近づいていますが…


今日のそば… 八重洲) 一心たすけ さん。

c0150047_8303935.jpg


かき揚げそば 420円?也(最近値段をすぐ忘れてしまう…)


ここでも紹介させていただいたことのある“よもだそば”さんのすぐ隣りにありました。

まあまあ美味しいです(お店もキレイ)。

全てが平均点以上といった感じです。



さあ、今日も美味しいそばを食って、ルービーを飲んでがんばりましょう!
[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-04 08:32 | そば

東京マラソン(速報?)


速報とは言いながら、諸事情により2日遅れのエントリーです。


2月28日10:59現在の1位集団です(35km過ぎ)。

c0150047_8424263.jpg


過酷な条件の中、ご参加された皆さんには敬意を表します。



私はと言えば、この1時間40分ほど前、コレ↓を食べてました。

c0150047_8425742.jpg


東銀座のみちのくそばさん。

天ぷらそば:340円+大盛り:100円+ごぼう天:80円、しめて520円也。


やっぱり、美味い。

写真では分かりづらいですが、左にごぼう天、右に標準のかき揚げを装備しております。



当日は、高齢の大森貸切対戦会のお誘いがあったにも関わらず…

まさに仕事ハメ、コースの真ん前で仕事をしておりました。



今週も相変わらずハードスケジュールではありますが…

なんとかパシッとかっこいいビジネスマンを演じたいと思っております。



できればバーチャもそうなるとベターなんですがね…(汗)
[PR]
by pecky_1t0 | 2010-03-02 08:43 | そば