人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康第一!


人間、40歳を越えると身体のいろんなところにガタがきてしまいます。

昨日は会社を休んで病院へ行ってきました。


5、6年前のこと、少々右わき腹に今まで感じたことのない違和感があったので、総合病院へ行ったら…

「盲腸です。緊急手術が必要です。」

…と言われ、そのまま病院の外に出てタバコを吸いながら2時間くらい仕事の段取りをしてから入院したことがあります。

その時は「1時間くらいで終わる」と言われた手術も、お腹を開いてみたら、けっこうかなり炎症がひどくて3時間以上かかりました。


人生の中で「経験したことが無い痛みだとか症状」を感じたら、とりあえず病院へ行って診てもらった方がいいと思います。


今回は緊急入院にもならなかったし、まだ検査結果が出ていないので何とも言えませんが、きっと大事には至らないと思ってます。


ただ…


ちょっとエロそうな?中年看護師が見ている前で、「なみへいさん」のような先生に「確認」と称して私の貴重な大幻球(2個)を弄ぶように握られたことを報告しておきます。


皆様、健康第一ですよ!




【おまけ】

1.先週、帰省した時に久しぶりに食べた「寿がきや」の「クリームぜんざい」。
健康第一!_c0150047_0103087.jpg

「肉入りラーメン」を食べた後のデザートとして食べました。

メチャうまです。個人的には「スイーツの中のスイーツ」だと思ってます。

ちなみに、名古屋の人は周知ですが、寿がきやのキッチンの中には包丁が無いんです。
ラーメンに入れるチャーシューもネギも全て工場でカットして運んでます。
もひとつちなみに、寿がきやの社長は「すがき」さんという方だそうです。



2.帰京の際、名古屋駅10番ホームで食べた「天ぷらきしめん」。
健康第一!_c0150047_011110.jpg

店の名前は忘れてしまいましたが、天ぷらも揚げたてでかなりグーでした。

ダシの色が、人形町の寿々木屋さんとは全然違くて、黒いです。



3.昨日病院へ行った後、久しぶりに親族とバーチャやりました。

見どころは無いんですが、ブラ、アオイを退けた3戦目です。

本人はしきりに「納得がいかない…」と言ってました。
無印の頃は私が常に負け越してましたが、Rになってカードを挿すのが2、3回目のヤツに負けるわけにはいかんですわ(でもヤバかった…)。
by pecky_1t0 | 2009-03-27 00:14 | あれこれ
<< うどん屋さんのそば(何回目?) 土曜日の動画 >>